HOME | SITEMAP

ハーレージャケットの役割

ハーレージャケット

ハーレージャケットには「ライダーの身体を守る」という役割があります。

「何から守るのか?」というと、強すぎる日差し、体温を奪ってしまう風、急激な温度変化といったことが、まず考えられます。

また、転倒や他のバイクとの接触などがあった場合には、ハーレージャケットだけで、完全にダメージを吸収することはできません。

ただ、肌がむき出しの状態でアクシデントに遭った場合よりは、ジャケット着用により肌を保護しているほうが、受ける衝撃や怪我が軽くて済むでしょう。

ハーレージャケットが、その役割を充分果たしてくれるようにするには、季節・天候に合わせて素材・デザインなどを選ぶことも大切です。

さらに、長距離のツーリングに出かける場合には、目的地周辺の気象条件に合わせて、ハーレージャケットを選ぶことも大切になってきます。

一方で、ハーレー本体やハーレー パーツの維持にも、コストがかかりますので、ジャケットにかける費用も、うまく配分を考えていかなければなりません。

できるだけ費用を抑えながら、ハーレージャケットの効果を最大限に引き出すために、ハーレージャケットの役割について考えましょう。

ハーレー運転時の目の保護にオークリーのサングラスがオススメです。
OAKLEY SHOP http://www.oakley-shop.net/

役割

● ハーレージャケットがライダーを守る → 詳細へ
● 季節に合ったハーレージャケット → 詳細へ
● プロテクターの役割 → 詳細へ